キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年の総選挙の速報を観ながら想うこと

<<   作成日時 : 2005/09/12 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 9月11日、今日は衆議院選挙だった。
 俺は、期日前投票を済ませてきたが、民主党が自民党の分裂に漬け込むのか?
はたまた、自民党が小泉の「ガラガラポン」を成功させるのか?
 俺は前者を予想していたが、
             「開けてびっくり玉手箱」
                 とはこういうときのために使う言葉なのか・・・
 まさか自民党がここまで爆勝するとは思わなかった。
 小泉ってホントに勝負師だなと思う。
 何でこんなに打ったバクチが大当たりをしたのだろう?
 これは小泉が問題の単純化を国民に提供できたというのが岡田民主党と比して
決定的だったのだろう。
 マニフェストを読み比べてみたら、一番凝っていて、気合が入っているのは
民主党だった。自民党や公明党のそれは抽象的だった。 社民党は20年前から
全く変わらず、共産党は「与党になる気ないんかい!!」と、突っ込みたくなるものだった。
しかし、民主党のマニフェストの分量って、クルマとか家とかのパンフならほとんどの国民が
真面目に眼を皿にして読むだろうが、国の政策は実感がわかないし、読んでもフワフワ
した感じになるだろう。

 選挙についてのテレビを見ていると、民主党の幹部たちが焦って、苛立って、唇噛んでる
姿を映し出したりし、自民党の幹部たちが余裕かましている姿がこの選挙を象徴していた。

 俺が考える理想はやはり、10年〜15年に1回、政権交代をすることなので、野党たちは
ここで諦めないで、また次に向けてしっかりと準備して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H系アイドルの裏側!私生活を生盗撮!
H系アイドルが過激にアナタを魅了☆生着替え、生オナニー、飲み会が一転!乱交パーティーに!男も女も入り乱れて4P5P当たり前!変態奴隷に成り下がって泣きながらセックス哀願!!ヤレル!エロイ!ヌケル!!! ...続きを見る
H系アイドルの裏側!私生活を生盗撮!
2005/09/12 16:15
生意気女に恐怖の鉄槌!
お口ばっかり達者なガバマン!生意気な態度に男陣ブチ切れ!恐怖のどん底に突き落とすエロエロ満載のどっきり★恐怖のあまりに泣き叫んだ挙句…30人分のザーメンで綺麗に中出し洗浄★これぞ正義だ!日本は男が女の上に立つ!そしてチンポもイキリ勃つ!!(笑)ついでじゃぁ!もう一本咥えろやぁ!! ...続きを見る
生意気女に恐怖の鉄槌!
2005/09/12 20:18
?シ????????
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&C500&& ...続きを見る
?シ????????
2005/09/12 22:01
業界最大級の動画配信
今年大学に入ったばかりのまなみちゃん。まだまだ制服が似合います。今回は着たまま3Pにチャレンジしてもらいました。 ...続きを見る
吉郎
2005/09/12 23:38
H系アイドルの裏側!私生活を生盗撮!
H系アイドルが過激にアナタを魅了☆生着替え、生オナニー、飲み会が一転!乱交パーティーに!男も女も入り乱れて4P5P当たり前!変態奴隷に成り下がって泣きながらセックス哀願!!ヤレル!エロイ!ヌケル!!! ...続きを見る
H系アイドルの裏側!私生活を生盗撮!
2005/09/13 01:43
生意気女に恐怖の鉄槌!
お口ばっかり達者なガバマン!生意気な態度に男陣ブチ切れ!恐怖のどん底に突き落とすエロエロ満載のどっきり★恐怖のあまりに泣き叫んだ挙句…30人分のザーメンで綺麗に中出し洗浄★これぞ正義だ!日本は男が女の上に立つ!そしてチンポもイキリ勃つ!!(笑)ついでじゃぁ!もう一本咥えろやぁ!! ...続きを見る
生意気女に恐怖の鉄槌!
2005/09/13 10:48
?シ????????
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&C500&& ...続きを見る
?シ????????
2005/09/13 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年の総選挙の速報を観ながら想うこと キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる