キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺のお気に入りスポット〜斑鳩〜

<<   作成日時 : 2005/10/08 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さあ、今度は飛鳥・斑鳩だ。
斑鳩といえばなんといっても、法隆寺である。
法隆寺は修学旅行生も多く、お前気に入るのかと突込みが入ると思うが、やはり、伽藍を正面から見たときの、邪魔なものが一切入ってない風景、雰囲気が、俺の背中をしびれさす。
でも、釈迦三尊像しか見なくていいよ、その次に宝物館にいって百済観音像や夢殿の救世観音像を見ればそれでいいって。

 問題はこの後、大概のアホはここで帰ってしまうのだけど、すぐ横にある中宮寺はマストスポット、ここは建物は鉄筋コンクリートだったりするし、なんてったって法隆寺の横にあって地味な感じを受けてしまうが、ここの弥勒菩薩半跏思惟像が凄い!!
 弥勒菩薩半跏思惟像で有名なのは、太秦映画村の南側にあり、京福電鉄太秦駅降りてすぐの広隆寺だと思うけど、ここのよりも、中宮寺の方がふくよかでセクシーである。
 広隆寺のような作り物のような感じはなく、本当に女性なんだなと思う。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄金の右手でイクぅ?
縛り系動画の決定版かわいい女の子がかたったぱしからしばっちゃいます。 ...続きを見る
奈央
2005/10/08 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺のお気に入りスポット〜斑鳩〜 キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる