アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


阪神優勝

2005/10/02 00:54
 阪神が優勝したらしい。
 「らしい」という表現を使ったのは、優勝したのをこの目で見てないからだ。
というか、見ることができん!!

 どうせ、また人があの臭い川に飛び込んで、死ぬのだろう。
 いろいろなものが、破壊されたのだろう。

 自身のチームのたいした活躍をしていない者まで、さもたいした活躍を
したかのように称え、そればかりならまだしも、ほかのチームの事を貶し
始める始末、特に吉本や松竹芸能の芸人のレベルが低い。
 大阪は笑いの街というが、その実は「芸人が偉そうに出来る街」である
芸人どもがあの人は「師匠」なのか「兄さん」なのかと公共の電波を使って
意味のないことを言い続けている。サラリーマンが社外の人の前で、
「うちの会社のあの重役のお方は専務なのか常務なのか?」といっている
のと同じことだぞ!!

 話を阪神に戻す。
 俺は温厚で頭もクレバーな中日ファンの一員なので、素直に選手の健闘
は称えたい。しかし、JFKのあの使い方や岡田監督の采配を見ていると
日本シリーズでは、西武には勝てるかもしれないが、ソフトバンクやロッテ
には歯が立たないし、来季は防御率もがた落ちになるだろう。

 大阪の阪神の腰ぎんちゃくども(江本や金村も含める)が阪神を連覇できる
チームといったが去年の阪神が一昨年の勢いが続かなかったように、
昨年の中日が今年は盤石な野球が出来なかったように、連覇はないと思う。

 というか、中日の選手たち去年、日本シリーズ第7戦まで戦って、今年2位
一昨年の阪神はダントツでリーグ優勝したのに、去年遊んでいたのとは大き
な違い。 立派です。  素直にお疲れ様でした。

 そしてありがとう。 充分休んで、キャンプでみっちり練習して来年に備えてね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる