アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ


ドラマについて

2005/09/05 22:22
 俺は、最近まったくドラマを見なくなった。

「ごくせん」、「H2」、・・・・・

 安易にマンガの人気が出たのを実写にすればいいとか、今までのリメイクをすればいいとか、
そんな風潮がテレビの製作の世界を蔓延っておる。 もっと、リスクを背負って、思い切りのいい作品を作って欲しいと思う。

 しかし、それ以上に問題なのは、映画でうまくいったのを、テレビドラマ化するということである。
好評を博したテレビドラマを映画化するのはまだわからないでもないけど、映画でうまくいったものをテレビドラマにするのは、話の間尺が合わないし、やってることが安すぎる。 どうせ、映画会社とテレビ局、そして原作を出版している出版社のカルテルだろう。

「電車男」「世界の中心で愛を叫ぶ」「今会いに行きます」

 これらは上記の範疇に入る。

 小説で受けたということで、話の薄い短編小説が、そのまま映画化するということがあるし、
もっと、世間の人間が「あっ!! すごい! こんな話があったのだ!」と思わせるような今まで脚光を浴びてこなかったけど、俺はこの作品をドラマや映画にしたいと考える、「渋い作品」をもっと見出して欲しいと思うのである。

  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

キャルのたわごと 〜オール中日の部屋〜 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる